半田市、常滑市、知多市で弁護士をお探しなら弁護士法人半田みなと法律事務所「お客様の声」ページ

MENU CLOSE

解決事例

Solution

Case

元従業員から残業未払い請求がきた!!

元従業員から残業未払い請求がきた!!

ご相談の背景

退職した従業員との未払残業代について和解で解決しました。 退職した従業員から、未払残業代があるということで、弁護士をつけて訴訟提起してきたということで会社からご相談、ご依頼いただきました。

内容的には、残業代を全て否定するのは難しい事案でしたが、一括で支払いをするとなると、会社はつぶれてしまうということで、減額と分割支払いを訴訟で主張しました。

結果

訴訟において、当職が会社の代理人として、会社としての主張も行った上で、最終的にはある程度の減額をした解決金を分割で支払うことでの和解で解決することができました。

執筆者:愛知県弁護士会所属 弁護士中島康雄

企業様からのご相談をお受けしております。会社の経営状態を見据えながら法律家として的確なアドバイスをいいたします。

現在、顧問先として常滑市、半田市、美浜町、稲沢市、名古屋市、静岡県など各地の企業様からご依頼いただけております。大変感謝しております。昨今では個人事業主の方もいらっしゃいます。顧問弁護士をいらないと思いこんでいる企業様は是非一度無料セミナーへご参加ください。問題社員対策企業向けセミナー開催!!