半田市、常滑市、知多市で弁護士をお探しなら弁護士法人半田みなと法律事務所「お知らせ・コラム」ページ

MENU CLOSE

お知らせ・コラム

Column

カテゴリ

Category
2022.07.02 子ども・学校問題

なつやすみをむかえる、こどもたちへ

なつやすみをむかえる、こどもたちへ

なつやすみをむかえる、こどもたちへ。

こんにちは。あついなつがやってきましたね。
いま、こまっていることはないかな。 がっこうのこと、おうちでのこと、 おともだちのこと、じぶんのこと、 ひとりで、なやまず、れんらくしてね。 はんだみなとほうりつじむしょは、 べんごしのおじさん、じむいんのおばさんや じむいんのおねえさんがいるよ。 ゆうきをだして、はなしてくれたことは、 だれにもはなさないとやくそくするよ。 いっしょに、かいけつしていけたらいいね。 でんわしてね。もしも、でんわができなかったら、 じむしょに、きてね。
べんごしのなかじまやすおと じむいんのおばさん、おねえさんより
はんだみなとほうりつじむしょ でんわばんごうだよ
0569250008

どんなことでもそうだんしてね

・ぎゃくたい・いじめ・たたかれた・がっこういきたくない ・いえにかえりたくない・おかあさん、おとうさんこわい ・くるしい・しにたい・いたずらされた・つらい ・たすけて・いえからでたくない ・おなかすいた・からだがいたい ・ともだちをたすけたい ・おかあさんをたすけたい ・おとうさんをたすけたい ・せんせいがこわい・いもうとをたすけたい・おとうとをたすけたい・おかあさんのかれしがこわい・おとうさんのかのじょがこわい

ほかにも、そうだんするところはあるから、みてみてね。

〇こどものSOS相談窓口(そうだんまどぐち):文部科学省(もんぶかがくしょう)
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

〇こどもの人権(じんけん)愛知県弁護士会(あいちけんべんごしかい)では こどもの人権相談(じんけんそうだん)をやっています!
半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、 高浜市、碧南市、知多市、阿久比町、東浦町、大府市、東海市にお住まいの大人の方、
お子さんを虐待してしまった、配偶者が子どもの虐待をしている、子育てができない等、悩みをお持ちの方。お一人で悩まず半田みなと法律事務所へご相談ください。