半田市、常滑市、知多市で弁護士をお探しなら弁護士法人半田みなと法律事務所「よくある質問」ページ

Faq

刑事事件

痴漢・盗撮で冤罪の疑いをかけらた。本当にやっていないのに、逮捕されますか。

痴漢・盗撮・その他 性犯罪の疑いをかけられた

身に覚えのない罪の疑いをかけられ、逮捕されるケースは少なくありません。逮捕されると、警察による取調べがおこなわれます。ここで大切なのは、あなたが罪を犯していない場合、しっかり罪を否定することです。しかし、過酷な取調べの中、供述することに不安な方もいらっしゃると思います。そういった場合は、弁護士が駆けつけるまで、言いたくはないことは言わなくてもいいという権利、『黙秘権』を活用しましょう。黙秘しただけで、後日、不利益な判決を受けることはありません。一切、何も話さない『完全黙秘』をすることも可能です。供述調書に署名・捺印をしてしまうと、後日撤回することは大変難しくなります。
まずは、半田みなと法律事務所へご相談ください。

痴漢・盗撮・その他性犯罪を犯してしまった

痴漢・盗撮など、性犯罪の動機は、人によって様々です。ストレス発散、スリル、背徳感、非日常感、疑似恋愛関係、征服欲、自尊心の回復、収集欲などを満たすために、小児性愛、フェティシズム、逸脱した性的衝動によって罪を犯してしまう方もいらっしゃいます。逮捕されてから、自らの罪の重大性に気づき、被害者の方へ謝罪をしたいと反省される方も少なくありません。逮捕され、勾留されると、10日~20日間留置所での生活を強いられることになります。半田みなと法律事務所では、ご依頼いただいた方、ご家族、関係者の方々と十分な打ち合わせを行い、被害者の方への謝罪や示談を経て、留置所からの早期の釈放を求めます。痴漢・盗撮など性犯罪で逮捕された方、そのご家族は、早急に半田みなと法律事務所へご相談ください。

弁護士費用

・初回1時間無料(電話可能) 2回目以降は30分あたり税別5000円(税込5500円)
・着手金 逮捕されていない場合、税別20万円(税込22万円)~
逮捕された場合、税別30万円(税込33万円)~
・報酬  逮捕されていない場合、税別20万円(税込22万円)~
逮捕された場合、税別30万円(税込33万円)~
・日当  出張の場合、1時間あたり1時間税別1万円(税込1万1000円)

対応地域

愛知県、岐阜県、三重県

半田みなと法律事務所では、迅速な対応を心がけています。お困りの方は、早急にご相談ください。