2022.12.06 交通事故・労災

ご本人が亡くなっており、死亡事故の真相を究明したい方へ

交通事故で大切なご家族を亡くされた方へ

思いがけない事故により、大切なご家族が交通事故の被害に遭われ、ご遺族のみなさまはさぞかし辛く悲しい思いをされていると存じます。ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。交通事故は、一瞬にしてこれまでの平和な生活を一変させてしまいます。しかし、このような深い悲しみの中でも、ご遺族の方にしか被害者に代わって死亡事故における損害賠償請求を行うことはできません。ご遺族の方は、被害者に代わって適正な賠償金を受け取ることができるように、保険会社と交渉を行わなければなりません。
ご家族がお亡くなりになられ大変辛いことではあると思いますが、被害者の方にかわって適切な賠償金を受け取ることができるように、死亡事故においても弁護士に相談されることをお勧めいたします。

弁護士によるサポート

弁護士にご依頼いただければ、加害者側との示談交渉を一括して代行いたします。弁護士が代理人になるため加害者や保険会社と直接やり取りをせずに済み、時間的・精神的なご負担が大きく軽減されるかと思います。

①弁護士が交渉を行うことで裁判所基準に基づいた適正な損害賠償を請求できます。場合によっては大幅な賠償金の増額を見込めるケースもあります。
②死亡事故の場合は、被害者の方が亡くなっているため、加害者の証言が基となって損害賠償の計算が進められることもあります。弁護士ならば、警察から事故に関する証拠や目撃証言などの資料を収集し、正しい過失割合を判断することが可能です。
③示談交渉がうまくいかず、裁判に発展した場合でも、弁護士が代理人に就いていれば戦うことが可能です。経験豊富な弁護士にお任せいただければ、複雑な手続きに戸惑うことがなく、スムーズに対応できる点も大きなメリットです。

半田みなと法律事務所では、交通事故に合われた方、ご家族に寄り添いながらサポートさせていただきます。事務所に来られることが困難な場合は、その旨をお伝えください。弁護士がご自宅へ訪問することもできます。
お問い合わせページはこちら